スポンサーサイト


歓迎会

8月20日 くもり
ここ何日かはとても涼しい日が続いています。
26度くらいです。日本よりプネのほうがいい気候だなーと
最近つくづく思います。

今日は、歓迎会でした。
歓迎会とは、一年生(Certificate)の学生に対して
学校がどんなところか、日本はどんなところかなどを紹介するものです。
毎年この時期に開催しているのですが、
去年は新型インフルエンザの影響で出来ませんでした。
今も新型インフルエンザは流行っていますが、決行。

在学生による日本の盆踊りやソーラン節の披露、歌の披露、
昨年度の成績優秀者の発表、先生の紹介、奨学金の紹介など。
約一時間半のプログラムは無事終了して、みんなでしばし歓談して解散。

今月から日本語を勉強しはじめたばかりの学生のための会なので
ほとんどが英語での進行でしたが、学生たちのモチベーションが
上がるような会になったのではないでしょうか。
先生方はみなさんサリーでとてもお美しかったです。
やっぱりサリーはいいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本はね、これでもかって位暑い日が続いてるよー38度とか…

サリー私も着たいなぁ☆いぃなぁ(*´д`*)

>しょうこまん
ひさしぶりー。コメントありがとう。
暑いの大変だね。日本のじめっとした暑さはここにはないよ。熱中症注意だね。
サリーは着るのが大変で、着たら動きにくいしで
着ている人のを見るのが一番ということがわかったよ。

サリー☆

ぁたしもサリー着てみたい!!(>▽<)お土産サリーでいーょ♪笑

>昔おとなりだったm
って、今も実家近所じゃん!
サリー、持ってるけど自分じゃ着られない…
サリーの着方マスターせねばっ
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
