スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40周年

7月26日 雨
一日中雨です。結構強く降ったりもしていて、出歩くのも大変です。
でも、ニュースでは、ムンバイでは大雨、プネでは水不足とのことです。
先週から始まった給水制限のおかげで、今日も、今も、水が出ません。
昼12時ごろから夜の10時まで断水します。
外は雨なのに、家の中は水がないというなんとも不思議な状況です。

先週末、プネで一番の歴史を持つ日本語教育機関が40周年を迎えました。
私はそこで教えているわけではないのですが、招待のお声がかかったので
記念パーティーに参加させていただきました。
会長さんのお言葉や学生たちによる踊りや劇などの披露がありました。
みんな準備も頑張ってしていたようです。どの発表もとてもよかったです。

0726.jpg

40年前、今、そしてこれからも。
プネと日本をつなぐ場でありつづけますように。
そして、今後のますますの発展をを期待して。
40周年、おめでとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。