スポンサーサイト


日本語能力試験

7月14日 晴れ
最近、ほんの少し肌寒い日があります。
半袖だけではのりきれないインドの気候です。
でも、デリーの天気予報は最高気温が38度なんだとか。
プネはもっともっと過ごしやすいです。

10日前、日本語教育関係者にとっては大事な一日でした。
日本語能力検定試験(JLPT)の試験日でした。
日本語を外国語として勉強した人向けの語学力検定です。
私は試験監督として会場の手伝いに行きました。

このJLPT、今回から問題のスタイルが新しくなって
みんなの注目を集めています。
もちろん私も大注目です。どうなるJLPT。

試験は朝九時から。試験監督者は朝七時集合。
ということは、早朝五時五十分出発。早いー。
試験は午前中に終わって、解答用紙は厳重な取り扱いのもと
ムンバイへと運ばれて行きました。

私が教えた学生たちも試験を受けていて
感想を聞くと「むずかしかった」「できた」など、
それぞれ思い思いのことを言っていました。
みんな、満足のいく結果だといいですね。

さてさて、会場はシンハガットカレッジ(森の中)
そこで、たくさんの蚊に刺されました。
つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
