スポンサーサイト


ネマキ

7月1日 くもり

今日は昨日に引き続き病院へ行きました。
今日も目的は二つ。
検査結果の受取と健康診断書にドクターのサインをもらうこと。
一応、二つともできました。
「一応」というのは、まだ一項目だけ検査結果が出ていなくて
また明日行かなければらなないので、「一応」です。

自己申告制の身長と視力には驚かされましたが
一応、ドクターの問診も無事に済んで、一言「FINE」でした。
何もなくてよかったです。健康体でした。
インドに来て半年、食生活も生活習慣も大きく変わったのに
健康でいられるって幸せです。両親に感謝です。
何もなかったどころか、日本では気をつかっていた項目が
何故か、より正常値に近づいていました。不思議。
インドマジックです。

今日、家でジャナバイとテレビドラマを見ているとき
劇中で女の人が着ていたネマキが気になって聞いてみると
「○○」とすぐ教えてくれました。(大事な「○○」の部分を忘れてしまった…)
何とも楽そうな○○、「ほしい」と言うと「今から一緒に買いに行こう」と言う返事。
近所の何でも屋のようなところで見つけました、○○。
下の写真がそれです。

100701.jpg

ん~派手。寝るだけなのに派手すぎないか、と思いつつも購入。
お金を払う時、私が値札分を払おうと、ジャナバイから合図が…。
175Rsがジャナバイの交渉で150Rsになりました。
ジャナバイ的にはもう少し値切れると思ったらしく不満顔。
私的にはまあ満足。ありがと、ジャナバイ。
ジャナバイは私がしたいということは何でもきいてくれます。
しかも、即実行。頼りになります。

浮いたお金で二人でワダパオ(コロッケパンのようなもの)を食べました。
ひとつ7Rs(14円)美味しい。
帰りにチャイの葉の店(これはジャナバイの用事)に寄りました。
ふつうはスーパーとかでパッケージされている茶葉を買いますが、
ここは専門店で、いろんな銘柄のものがありました。
一キロ200Rs(400円)でした。今度はわたしもそこで買いたいです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
