スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断

6月30日 ずっとくもり
結局、プネでは雨は降りませんでした。
暑くもなく、もちろん寒くもなく、そんな毎日です。

今日は、病院に行きました。初めて、自分のために。
今日の目的は、定期健康診断と予防接種をうけることでした。
協力隊の隊員は、任期中に二度、健康診断を受けます。
一度目は赴任半年、二度目は赴任一年半のタイミングで
基本的には任地の病院で受診します。
任地に既定の健康診断が出来る病院がない人は
首都や近隣の大きな病院まで行って受診することになります。

ちなみにプネには大きな病院もあり、
(しかもどこに行こうか選ぶこともできるくらいで)
健康診断も予防接種も問題なくできました。結果は明日。

しかし、痛かった。
注射や採血ではなく、出費が。合わせて5,000Rsほどでした。
もちろん、JICAからお金は出ますが、持ち合わせがなくて
付き添いできてくれた同僚の先生に迷惑かけました。

明日は、借りてしまったお金を返し、
ドクターとのアポイントと結果の受取です。
すんなりいきますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。