fc2ブログ

健康診断

6月30日 ずっとくもり
結局、プネでは雨は降りませんでした。
暑くもなく、もちろん寒くもなく、そんな毎日です。

今日は、病院に行きました。初めて、自分のために。
今日の目的は、定期健康診断と予防接種をうけることでした。
協力隊の隊員は、任期中に二度、健康診断を受けます。
一度目は赴任半年、二度目は赴任一年半のタイミングで
基本的には任地の病院で受診します。
任地に既定の健康診断が出来る病院がない人は
首都や近隣の大きな病院まで行って受診することになります。

ちなみにプネには大きな病院もあり、
(しかもどこに行こうか選ぶこともできるくらいで)
健康診断も予防接種も問題なくできました。結果は明日。

しかし、痛かった。
注射や採血ではなく、出費が。合わせて5,000Rsほどでした。
もちろん、JICAからお金は出ますが、持ち合わせがなくて
付き添いできてくれた同僚の先生に迷惑かけました。

明日は、借りてしまったお金を返し、
ドクターとのアポイントと結果の受取です。
すんなりいきますように。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター