スポンサーサイト


出発の日が決まりました

10月23日 晴れ
このところ秋晴れが続いています。

今月の7日に訓練所に入所し、早いもので2週間が経ちました。
いろいろとバタバタしており更新が遅れました。すみません。
訓練生活は非常に充実しています。
毎日の語学のクラス(インドは英語を勉強しています)と
予防接種や各種の講座など、普段の生活では到底考えらないような
内容の濃い日々を、みなさんの税金ですごしております。
納税者の皆様、心より感謝いたします。

さて、タイトルにもあるとおり出発の日が決まりました。
2010年1月5日、成田発のデリー直行便で旅立ちます。
このブログをお読みになった方、涙の見送り、お待ちしています。

訓練所には職種も派遣予定国もいろいろな人がいます。
ブータン、バングラ、ネパール、スリランカ、モルディヴ、ミクロネシア、
パプアニューギニア、バヌアツ、ルワンダ、サモア、などなどなど…
でも、訓練所にいるインド派遣予定者は私だけで、少し心細いです。
駒ヶ根訓練所は、総員数(シニアボランティアの人も含めて)221人です。
なかには、リピーターの人もいて、みんなのパワーに圧倒されます。

またいろいろ詳細は書ければ書いていこうと思っています。
唯一の不満はテレビが一切見られないことでしょうか。
もちろん訓練所にはテレビなんて一台もなく、携帯のワンセグも入りません。
情報収集方法はインターネットか、新聞のみです。
ちなみに、インターネットは共有のパソコンからもできますし、
部屋に自分のパソコンがあれば部屋でもできます。
が、アクセス制限がかかって23時以降はつながりません。
無類のテレビ好きの私にとってはストレスです。なので
部屋のパソコンで持参したDVDを見ています。
もちろん、勉強もしながら。

それから、この前、流星群を見に行きました。
駒ケ根は空気が澄んでいて星もよく見えました。
流れ星も一つだけ見られました☆とてもきれいでした。

と、まあ、とりあえずは元気です。
あと6週間、がんばります!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
