スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいわけではない

6月8日 晴れ
夏はどこへ行ったのか…と思うほどプネは今快適です。
天気はいいのに暑くない、もしプネにいらっしゃるのなら
モンスーン前の今の時期もお勧めかもしれません。
ジャナバイ情報では「あと15日でモンスーンが始まる」ということですが
さてさて的中するでしょうか。どうでしょうか。

プネの子どもたちの夏休みがあと一週間で終わります。
夏休みモードから学校モードへと少しずつ街の雰囲気も変わってきています。
学用品の店がにぎわっていたりします。そんななか、子どもたちは
残り少ない夏休みを惜しむかのようにみんな遊び呆けています。

子どもたちはそんな様子ですが、大学の休みはまだまだ続きます。
来週から学生の募集が始まり、授業が始まるのは八月からです。
それまで授業はありません。

だからといって、暇なわけではありません。
打ち合わせがあったり、テキスト作りがあったり、します。
だからといって、忙しいわけでもありません。

こういうときの時間の使い方に性格がでるなーとつくづく感じています。
私はとことん時間の使い方が下手で、いつのまにか時間が経ってしまっています。
スケジュールも付けているのに、何故?と思うことがあります。

忙しいわけではないけれど、暇でもない、そんな近況です。

写真は学校の近くの店のおじさんの写真です。
こんな感じで店番しています。
もちろん、忙しいわけではないし、暇でもない、仲間です。

0608.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。