スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎のほう

5月26日 晴れ
プネは最近少し暑さがひいてきました。
日が暮れてからは全然暑くありません。寝る時も扇風機要らずです。
もちろん日中は40度近くまで気温があがります。暑いです。
でも、風がそれまでの汗とか疲れとかを吹き飛ばしてくれます。

先週末、体調が回復したジャナバイと
ジャナバイの田舎で行われた結婚式に行ってきました。

100526-1.jpg

写真は田舎へ向かうまでのバスの車窓から。
凸凹の田舎道で、なおかつバスは構わずガンガン飛ばしていくので
写真を撮ろうとしてもこんな写真ばかりになってしまいます。
たぶん、ここは正確に言うとプネ市ではありません。
まちから離れると、こんな大自然もみられます。

100526-2.jpg

バスから降りて、歩き出す我々一行。
目的地までドンピシャで着くバスではなく、あとは歩くことに。
なだらかな山を結構登りました。サンダルで。

結局、かなり時間がかかってしまって、やっと会場に到着。
16時に始まる予定の結婚式に着いたのが17時ちょっと前でした。
インド時間なら許容範囲内ですが、この日は違っていて…。
会場に着いたらすでに式は終わっていました。
何のために遥々来たのやら…あんまり期待していなかったけどちょっと残念。

その後、ジャナバイの実家にお邪魔してお父さんとお母さんにお会いしました。
木の下にゴザを敷いてチャイ飲んではみんなでベラベラしゃべって、ときどき
いたずらする子どもたちを叱って、なんやかんやにぎやかな時間でした。
家族っていいなと思える瞬間でした。

最後の写真はニキタ(10歳)の満面の笑みです。可愛い!

100526-3.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。