スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くだもの

5月24日 晴れ
今日の外気温は42.8度でした。
それでも、プネはインドの中では暑くないそうです。
テレビや新聞では、デリーやムンバイ、コルカタなどは
どこも40度台後半と伝えています。
まぁ、でもプネはプネで暑いです。

0524.jpg

夏になってうれしいのは、いろいろ美味しいくだものがあることです。
写真はマンゴー、イチジク、モサンビ(オレンジの一種)です。
マンゴーはダースで売られていて、今日はマンゴー売りのおじさんと
ジャナバイが交渉して2ダース(24個)を340Rsで買いました。買いすぎですね。
店頭では写真のように積み重ねて売られています。
他にも店にはリンゴ、洋ナシ、スイカ、ライチ、ブドウ、オレンジ、イチゴ、
ブルーベリー、メロン、ライム、などなどなどなど…。

インドならではのくだものは、コッカムとチクです。
コッカムはジュースにして飲むのが普通で
味はアセロラのような、ちょっと違うような、そんな感じです。
チクは見た目ジャガイモで、味はジューシーではない柿みたいな感じです。

ちなみに、一部ではプネはインドのブリュゴーニュと言われるとか(笑)
インド国内産のワインはプネで作られているものも多いそうです。
くだもの屋でも露店でも白ブドウをよく見かけます。
インドのワインは…まぁインドクオリティーって感じです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。