スポンサーサイト


ショッピングモール

5月6日 晴れ

今日はプネにあるSGSショッピングモールへ行ってきました。

快適過ぎてビックリしました。
店内は広いし品揃えも豊富だし木曜日でもエアコン効いてるし、とにかく快適です。
(木曜日のプネは電気会社のメンテナンスのため(?)普通停電します)
日本のショッピングモールとなんら変わらない、いやそれ以上かも
と思えるクオリティーです。
ジーンズにTシャツの若者がいっぱいいて、サリーの人はほとんどいませんでした。
入っている店舗もほとんどが外資系で、馴染みのある店ばかりです。
具体的には…
Levi's、UNITED COLORS OF BENETTON、Adidas、McDonald's、PizzaHut
などなど。そしてその隣には大型書店とCDショップが併設されています。

ここなら一日は時間をつぶせるだろうなーと思いました。
でも、同時に三日で飽きるだろうなーとも思いました。

さて、今日買ったもの↓

100506ショッピングモール

左側は日本でもお馴染みの「THE BODY SHOP」にて、ヘアトリートメントと
ボディーローションを購入しました。
ヘアトリートメント(左)は250mlで495Rs
ボディーローション(右)は250mlで795Rs→645Rs 値下げされていました。

右側は英国のアパレルメーカー「Marks & Spencer」という店でポロシャツを
395Rsで買いました。

今日は散財してしまったので、これからは気をつけます。

幸い、このショッピングモールは我が家から遠くて
バスとリキシャを乗り継いで行きました。結構疲れます。
片道の交通費、バスは8Rsでリキシャは15Rsでした。
また行きたいですが、もうしばらくはいいやーと思いました。

プネにはこのほかにもいろいろ大型のショッピングモールがあります。
機会があれば、見るだけでも…なんて思ってしまうのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隣国

なのにやっぱりすっごく違いますね。。。

こっちのショッピングモールは1フロア全部サリーを売っている同じような店が占めていたり、その上の階は全部靴屋さん、その上は全部DVD屋さんと見る意味があんまりない構成になっていてガックリなんですv-239

やっぱりすごいぞ!超大国インド!

>ふみたけさん
地方隊員で任地にボディーショップのある隊員ってそうそういないですよね(笑)
結果、お金が全然たまりません。
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
