スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万博

5月1日 晴れ
今日も暑い日でした。夕方、家にいて本など読んでいたとき、
だんだん暗くなってきたなーと思ってふと目をあげると
夕焼けで外が真っ黄色に染まっていました。
カメラを手に屋上にあがってみたものの、カメラではその色彩を
とらえることができませんでした。あー残念。

日本ではゴールデンウィークの連休中でしょうか。

今日、2010年上海万国博覧会が開幕しました。
会期は2010年10月31日までの半年間です。
(詳しくは→ http://jp.expo2010.cn/ )
中国では盛り上がっているのでしょうか。
インドではほとんどニュースにあがりません。
ですが、万博のパビリオンには立派なインド館があります。
「都市と調和」がテーマということです。

そういえば、大阪万博のときのインドのパビリオンに
お父様が呼ばれたとかで幼少期を日本で過ごしたという
インド人の同僚がいます。
その先生は、今でもトシちゃんや聖子ちゃんが大好きで、
当時は聖子ちゃんカットにしていたというほど。恐れ入りました。

こんな風に万博がきっかけで人生が変わる人もいるのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛・地球博を思い出して、先日、写真を見直していたところ、中南米館(グアテマラ含む)の写真も撮っており、この頃はまさか名前も知らない国に来るなんて思ってもいなかったなぁと、感慨深く思ったものでした。

>ねがおぷ
ホントそうだよねー。何があるかわかんないもんだね。
でも、そのときに中南米館に行っていたってことは何かしら通じるものがあったのかもね。
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。