

試験 ~Oral Exam~

4月20日 晴れ
何度も同じことしか言えませんが、暑いです。

今、私の所属学校では試験期間真っ只中です。
筆記試験に聴解試験、口頭試験などなど、学生も先生も大忙しです。
私は主に口頭試験を担当しています。
なかでも、着任後授業をもたせてもらった3年生(中級)と4年生(上級)の
学生に対して、ひとりひとりインタビューしたりロールプレーをしたりしています。

試験してみるといろいろオモシロイ!
漢字は全然読めないけれど話す内容はきちんとしている人、
漢字は読めるけれどアクセントがぐちゃぐちゃな人、
緊張しすぎて質問の内容を忘れる人、などなど。

明日も口頭試験の面接官です。
明日はどんな珍回答が飛び出すか、楽しみです。



コメントの投稿

非公開コメント

先日はどーも。
試験が終わって時間が取れるようになったら、
プネの知らない場所をいろいろ案内しますねー。

例の韓国ガールズも、またトモコに会いたいなって言ってましたよー。

>かずさん
かずさんって、かずさんでしたかー!
どうもどうも先日は。今度は韓国カフェで☆
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
