スポンサーサイト


夜景とすいか

3月23日 晴れ
今日も暑いです。
家には一応エアコンがありますが、まだ3月なので我慢します。
最近、蚊も増えてきました。一日に何カ所蚊に刺されたか、今度数えます。

さて、日曜日、授業のあとに学生たちと一緒にParvati(パルバティー)へ行きました。
パルバティーというのは18世紀に建てられたヒンドゥー寺院で、シバ神のお寺です。
そして、丘の上にあります。登るとプネ市内が一望できます。
昼間は暑いので18時くらいに学校を出て、15分くらいで到着。
それから丘に登って、少し休んだりお寺を見てまわっていたら、日が暮れました。
写真は、パルバティーから撮ったプネの夜景。なかなかきれいでした。

20100321パルバティー


家に帰ってきたら、スイカが!!!もう夏です。

20100322すいか

巷では、ココナッツやマンゴーも出回り始めています。
きっと、甘くておいしいマンゴーだろう、と思っていたら、学生の話では
本当に美味しいマンゴーは外国に輸出されてしまうそうです。
農家の人や現地の人は輸出向きになれない二流マンゴーを食べるんだとか。
何だか、コーヒー豆の農家のような話です。
でも、普通に売っているマンゴーでも十分美味しいんでしょうが…。

それから、今日、一冊の本を買いました。
マラティー語勉強用の参考書です。

20100323教科書

一応CD付き。400Rs(800円)高い!と思いつつも、他の本もないので購入。
プネに来てから、マラティー語を勉強したいと思っていながらできなかったし、
どうやら、マラティー語を教えてくれる語学学校もプネには無いようなので
独学でもするしかないと思って、その決意の表れとして本を買いました。
この400Rsを捨て金にしないように、今日から少しずつマラティー語の勉強を始めます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーすいかいいね。インドのは赤いんだね。
こっちは黄色だよ。
黄色のすいかしかみたことない・・・
夜景きれい。山に登るって、こっちには山らしいものなくて
日本にいた時以来山登りはしてないよ。
インドやっぱ最高だね。いいなー

No title

>さえきさん
すいか美味しかったんですけど、
皮に近い部分は瓜って感じの味しかしなくて。
一人暮らしにすいかひと玉は多すぎます。
今度そっちの黄色のすいかの写真をみせてください。
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
