スポンサーサイト


いざ駒ヶ根へ

10月6日 雨(台風接近中)
最近、雨がちの天気が続いて、肌寒い日も多くなりました。

さて、いよいよ明日から派遣前訓練が始まります。
訓練所のある駒ヶ根は寒いのか、そうでもないのか、心配です。
訓練所で会える同期候補生とも交流を深めてきたいと思います。
日本語教師の候補生は私のほかにもう1人いるのですが、
同じインドへ派遣される候補生は誰もいないので、これまた心配です。
訓練所では語学訓練もあるのですが(インドの場合は英語)
学生時代、英語の授業は手を抜きたいだけ抜いてきた私にとっては
かなりの心配材料です。

でも、心配ばかりしていても仕方ない、やるしかないのです。
上手くいくかどうかは自分次第、ということで。

私のことをご存知の方は、私がいかに片付け下手かご存知だと思います。
はっきり言って部屋は汚いほうです(自分で言うのもなんですが)。
あんなに片付けるって言ってたのにホントに片付けたのか、、、
ここにきれいになった部屋の写真でもアップすれば納得していただけるのでしょうが、
お恥ずかしい話、タイムオーバーでやり残しがすこーーーしばかりあります。
でも、大方は片付いたので、何とかなると思います(笑)

さてさて、明日は7時に出発です。
今日はゆっくり休み、明日に臨みたいと思います。
訓練所でのネット環境がよくわからないので、
しばらくブログの更新ができないかもしれませんが、元気に頑張ってきます!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
