スポンサーサイト


German Bakery

2月15日 晴れ

一昨日の夜、プネにあるGerman Bakeryというカフェで
爆弾テロがおきました。
死亡者9人、負傷者45人との一報がありました。
外国人を狙ったテロだということです。
テロがあったところは、外国人コミュニティーがあるところで
いわゆるプネの高級住宅街の一角だそうです。

私は無事です。
事件現場は家から遠く、職場からも遠いので
昨日も今日も普段となんら変わりなく生活しています。
わたしの周りでも巻き込まれたとか
関わったという人は一人もいませんし、何よりみんな落ち着いています。
同僚の先生いわく、ときどきこういうことが起こる、そうです。

プネに着いてまだ10日だというのにこんな大事件が起こって
正直、ビックリしてしまいました。
平和そうに見えるまちでも、いろいろあるんですね。
わたしも気をつけなければ、と思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プネ生活

プネの爆弾テロの情報を探していて、このブログを見つけました。
German Bakeryは先週に行ってきたばかりなので、マジで驚いています。。。

プネでは日本人同士の交流もさかんですよー。ぜひ今度、一緒に遊びましょう☆
月に一度、日本人同士でランチ会などやっています。

No title

おおおお~~~!!!
無事で何より。。。
久々に開いたネットで、このニュース見てマジびっくりしたよ!!

亡くなった人がどこの国かとか、どこのニュースも続きを教えてくれないからマジ心配した。。。

でも無事で本当に良かった。。。
これからもこんなことが時々あるかもしれないけど、
無事に日本に帰ってきて2年後元気で会おうね!!

No title

テロが起こること自体良くはないけど、今の内にそういうニュースがあると、これからの生活の危機防衛意識が高まって良かったんではないでしょうか。
お互い気をつけていきましょ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: よかった~

心配かけました。
テロっていうとホントに大事件みたいな感じするけど
まちは至って平常どおり、って感じなので…。
もうみんな半袖ですごしています。
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
