スポンサーサイト


第一印象

2月11日 晴れ
プネに来てちょうど一週間経ちました。
プネは今26度前後でとても過ごしやすい気候です。
もちろん、雨は降らず、曇ることもすくない天気です。
日中日差しがあるときには30度ちかくあると思いますが
日陰に入れば涼しく、夜も暑くなく寒くもない、そんな気候です。

じつは、まだ家ではインターネットが使えないので
大学のデスクに自分のパソコンを持ち込んでブログを書いています。

プネの第一印象は
バイクが多い!店が多い!サリーをきた女性が多い!
という感じです。
プネ大学の第一印象は
みんな日本語を勉強することに熱心!学生も先生も多い!校舎はこじんまり!
という感じです。

詳細についてはまたいろいろカテゴリーを分けて書こうと思います。

ともかく、無事に任地に着き順調に活動がスタートしました。
体調もデリーにいたときより、ずっといいし
プネは私に合っているのかもしれません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プネ!!

いい街っぽいね!
あ~うらやましい。カレー臭は身についたかな?笑


プネの写真楽しみにしてるね♪

テロ

Yahooニュースでみてびっくりしてます。
無事?!!

プネできました

初めまして
Zensarの社員です。
日本ですが・・
テロは大丈夫でしたか?

No title

>saoriya@solomonさん
プネの写真、近いうちにアップしようと思っていますので
また見てください!プネはもう夏です。

>コマリさん
yahooニュースに出ていましたか!
私は無事です。こちらでは緊急特番がずっと流れています。

>熊親方さん
テロというととても怖い響きですが、街中は至って普通です。
ご心配おかけしました。
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
