

校外活動②

1月23日 晴れ
乾季の間は本当に雨が降りません。
今日もいい天気でした。

今日は語学学校の校外活動(2回目)で
デリーの名所巡りをしてきました。
クトゥブミナール → ロータステンプル → アクシャルダムテンプル
でした。

①クトゥブミナール
世界遺産にもなっている。マルビヤナガールからも近い。
デリーメトロの乗車コインにもデザインされている。
メインの高い塔に、以前は登ることもできたのだが
死者を出す事故が起こってしまったため、今は登ることができない。
(語学学校の先生談)

002クトゥブミナ..


②ロータステンプル
蓮の花の形に似ていることから通称「ロータステンプル」。
正しくはバハイ寺院、バハイ教のお寺。
入場無料。靴を脱いで、建物の中に入ることもできる。

100123ロータステンプル


③アクシャルダムテンプル
ガイドブックにはあまり載っていない。5年くらい前に完成。
世界で一番大きなヒンドゥー教寺院としてギネスブックに2007年に認定。
入場に際して、セキュリティーが厳しく
鞄はもちろん、カメラ、携帯電話なども一切持ち込むことができない。
よって、写真はなし。
なかは、お寺というよりアミューズメントパークのようだった。
インドの歴史の映画がみられたり、船にのって展示物をみたりする
子どもが喜びそうなアトラクションがいくつかあった。
夜は噴水のショーもあって、娯楽って感じがした。
ここがインドだということを忘れるような近代的なところだった。
でも、先生に聞いたところ
アミューズメントパークではなく「お寺」なのだそうだ。


いよいよ明日からホームステイが始まります。
私のホストファミリーは、シーク教徒の方だそうです。
「ターバンと髭」の謎にせまってきたいと思います。
ネット環境はあまり期待できないので
しばらく更新が途絶えると思いますが、ご心配なく。
せっかくの機会、楽しんできたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たばんとひげのなぞはぬもきょうみしんしんです!

やっほー

やっとブログ見たよ☆
とっても刺激的な毎日だね。
写真の建物がとっても綺麗で生で見てみたいよ!
またちょくちょく拝見しま~す❤
頑張ってね☆彡

No title

なんかすごくきれいなところだねぇ!!!
インドも刺激的な生活を送れそうだね☆
またのぞかせてもらいます~♪

No title

>ぬ
謎は深まってしまったよ。
シークは奥が深い!!!ということはとりあえずわかった。

>ゆみ
コメントありがとう。
またいつでもコメントください。

>yuuki
コメントありがとう。
すごくきれいなところもすごくきたないところも
インドにはどっちもあります。それがインド!
またいつでものぞいてってください。
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
