スポンサーサイト


校外活動①

1月16日 晴れ
すっきりと晴れるわけではないのですが
日差しのあるあたたかないい日でした。

そんないい日に、語学学校の校外活動がありました。
教室を飛び出してヒンディー語で会話してみよう、
インドの歴史についても理解を深めよう、というのが狙いです。

行ったところは…
ラル・キラー → ラージ・ガート → インド門と大統領官邸 → フマユーン廟

最初の週末に先輩隊員のSさんに案内してもらったところと同じでしたが
ま、これはこれでよかったです。

①ラル・キラー
前回は中まで入らずに城壁を眺めて終わりでしたが
今回は中に入って現地のガイドさんに英語で案内してもらいました。英語で。
4つのゲートがあって、そのうちのひとつは隠しゲートになっていて
地下に掘られているそうです。なかに博物館もあって面白かったです。
でも、学生の社会見学と合致していて制服姿の子どもが大勢いました。

100116ラル・キラー(デリー)


②ラージ・ガート
ガンディーが火葬された場所がある記念公園。
いつも献花され、火も絶やさずにたかれています。
入場料無料。屋外ですが、靴を脱いで入ります。
静かで落ち着いていて安らげる場所でした。おすすめ。

100116ラージ・ガード(デリー)


③インド門と大統領官邸
前回は夜ライトアップされているところに行ったのですが、
今回は昼間。明るいときだったのでインド門が白く見えました。
残念ながら、Republic Day の準備期間ためセキュリティーが厳重化されていて
近くに寄ることができませんでした。


④フマユーン廟
やはり何度来ても素晴らしく感じました。
土曜日だからか、全体的に観光客が多くいました。
カメラアングルをかえて写真を撮りました。なかなか良いでしょ?

100116フマユーン廟(デリー)


丸一日かけていろいろなところを見てまわりました。
ヒンディー語は難しくてなかなかしゃべれませんでしたが…。
あせっても仕方ないのですが、月曜にテストがあるので勉強します。


夜は先輩隊員の家に呼ばれて食事&ビールをいただきました。
キングフィッシャーのブルーラベル、うまし。です。

おまけで…
先日食事したちょっといいとこのレストランでの一枚。
インドに来て一番キレイなトイレだったので、思わずカメラにおさめました。
お食事中のかた、失礼いたしました。

100115トイレ(デリー)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
