スポンサーサイト


マハラジャバーガー

1月13日 晴れ
朝方雨がふったようで、朝おきたら地面が濡れていました。
そこらじゅう水たまりだらけのなかの登校でした。
日中は天気も良くなって過ごしやすい一日でした。

今日は学校が終わってから、買い物がてらコーンノート・プレイス
というデリーの中心部に行き、買い物してから
夜ごはんはマクドナルドにいきました。
インドでは宗教上の理由から、牛肉がダメなので
ハンバーガーはすべてチキンか、野菜か、魚です。
そこで、私が注文したのはその名も
チキン・マハラジャ・バーガー。

100113マハラジャバーガー(デリー)

パティはもちろんチキンで、味付けもマサラの味付けでした。
つまり、カレー味。サイズは、日本のビックマックと同じくらいか
ビックマックのほうが大きいか…というくらいです。
ポテトとコーラがついて118ルピー。約240円。安いか高いか。

それから、世界中のバックパッカーがあつまると言われている
ところのマーケットに行きいろいろ物色していたら、
なりゆきでミヘンディーをしてもらうことになりました。
ミヘンディー、ヘナを使ったタトゥーです。一週間くらいで消えてしまうそうですが。

100113ミヘンディー(デリー)

これだけ書いてもらって30ルピー。約60円。安いか高いか。

インドは毎日が刺激的です。
ヒンディー語をちゃんと勉強して
話ができたらもっとおもしろいだろうと思うので、
ヒンディー語頑張ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インド物価安いよ。安すぎ。
こっちは日本と変わらないよ。きついかも。
なんかインドの刺激いいな。

No title

マクドナルドでマハラジャバーガーセットを食べるのと
大衆レストランでターリーという庶民のインド版定食を食べるのが
同じ値段なんですよ。絶対ターリーのほうがお得です。
こっちのマクドナルドの前にはドアマンがいますから(笑)
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
