

デリー観光(オールドデリー)

1月10日 寒い日 くもり
デリーのくもりにだいぶ慣れてきました。
スカッとしない天気ですが、暑いよりいいかな。
暑くなるとインド特有のいろいろなニオイがするそうです。
今はほこりっぽくて排気ガスもすごいので
空気は悪いけれど、臭くはありません。

今日は着任後はじめての休み!ということで
先輩隊員にサポートしてもらってデリー界隈をいろいろ
観てまわりました。
行った順番をそのまま書くと…
ラール・キラー → ジャマー・マスジット → フマユーン廟 → インド門
オールドデリー周辺の市場も面白かったです。

①ラール・キラー
ムガル帝国の赤い砦。都をアグラからデリーに移した第五代皇帝
シャー・ジャハーンによって建設された。
約2㎞にわたる城壁沿いにサイクルリキシャに乗った。

100110ラール・キラー(デリー)


②ジャマー・マスジット
インド最大のイスラムのモスク。ミナレットと呼ばれる塔に登り
ニューデリー、オールドデリーを見渡す眺めがすばらしい。

100110ジャマー・マスジット(デリー)


③フマユーン廟
ムガル帝国の第二代皇帝のフマユーンの廟。フマユーンの妃が
1565年に建設した。1993年に世界遺産となった。

100110フマユーン廟(デリー)


④インド門
1931年完成。第一次世界大戦で戦死したインド兵士の慰霊碑。
夜はライトアップされている。

100110インド門(デリー


どこも素晴らしかったです。
特に、私はフマユーン廟が落ち着いた雰囲気で気に入りました。



コメントの投稿

非公開コメント

ホントにインドにいるんだね♪♪

すごぃゎぁぁヾ(^▽^)ノ

建物の形がステキ~*'☆。・

てか2年間ゎヤクルトと親友ダネ(≧∀≦)

No title

インドやっぱり建物とか規模がちがうね。
すごいなあ、
空気はいまいちそうだね。

観光気分はおれもいっしょ。これから
たいへんなんだろうね

No title

すっげー!!

そうですよね~^^;

No title

>megu
元気だよー。ありがとうね。
本当にインドにいるよ。毎日楽しくやっております。

>さえきさん
空気、悪いです。排気ガスと土ぼこりとで
喉がイガイガします。
観光するときは観光を楽しむことにして
働くときは働く!楽しまなきゃ損です、インドは。

>tsukasa
すごいでしょ。
インドにある世界遺産巡り、ブログでアップしていくよ。

No title

世界遺産があってうらやましい・・・
空気は悪いところが多いのかなー、ビシュケクも良くない
早く任地に行きたい、ここじゃのどがやられる

No title

インド国内にある世界遺産まわるだけで
生活費使い込みそうでこわいです。
世界遺産キルギスにはなにがありますか?

No title

なんか調べたら、自然遺産で2008年に登録されたのあるみたいだけれど、良く分からん
わたしは、歴史遺産が好き
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
