スポンサーサイト


いろいろなモノとお金

12月14日 晴れたりくもったり
今年は雪も降らないんじゃないでしょうかね。
実家暮らしだと家にいる時間が長くなり外を眺める余裕もありません。

さて、今日はいろいろなモノを買いました。

①新しいコンピュータ
以前使っていたものは、大学入学時に購入したものだったので
とても古いタイプで、いつ壊れてもおかしくない感じ、
というか、訓練中に一度壊れていたので、新しいものを購入しました。
やっぱりいいですね、新しいものは。

②左目コンタクトレンズ
これも訓練中に紛失したので、新しいものを買わざるを得ない状態に。
視力も少し変ってきていたところだったので
買ってよかったと言えば買ってよかったのでしょう。

③スーツケース
一番大きいものを買いました。これだけで気分ものってきました。
荷物を整理してつめなければいけないのですが、
訓練から帰ってきて片付けもままならない状態なので
何から手をつけていいか…。途方にくれています。
訓練所から送られてきた荷物をそのままぶち込みかねないな、と。
少しは片付けたいです。

まだまだ他にも買うものはあるのですが
今日一日だけでもいろいろとモノが増えたように思います。
買い物に行くと欲しいものがいろいろとあり、目移りしてしまいます。
でも、とにかく今は買わなければいけないものを最優先にします。

モノだけでなく、やっぱり大切なのは「お金」です。
「訓練が終わると、口座に支度金や移転料などが振り込まれます。」
と聞いていたのですが、私の口座にはまだ振り込まれていなーーーい!
こんなに買い物したのにどうしたらいいのでしょうか。
これは「要確認」です。

今週は表敬訪問があります。
特別行事のご接見が出来なかった身分としては
市区町村の表敬だけでも緊張します。
きちんと話せるだろうか…。
とにかく、寝坊しないように、遅刻しないように、気をつけます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
