

コンピュータ壊れる

3月29日 晴れ

大変、更新滞っております。
早いものでもうすぐ4月です。
年が明けてもう三ヵ月、いろいろありすぎて何をどう書いて残すか、
と思っているうちに時が過ぎていました。

そして、今一番の不満は、コンピュータの軽い故障です。
具体的に言うと、キーボードの一部が押しても反応しないことです。
ついこの前までは「a」と「Shift」だけだった
(といってもこのふたつはかなり重要)のに、
最近ではその周辺のキー「s」「w」「z」「q」までも
反応しません。よって、タイプミスが多くなり
時間がむだにかかり、非常にイライラします。

今は、スクリーンキーボードを常に起ち上げておいて
打てない文字だけをスクリーンキーボードでクリックして
補っています。

この故障の原因は、熱とホコリだと思います。
冷却ファンが動いていないようで、作業中にも結構高温になります。
あと、インドの強烈なホコリ、強敵です。
日本のような綿埃ではなくて、粒子の細かい土埃で
気を付けていてもすぐにホコリが積もります。

修理屋に出す、自分でキーボードの掃除をする、
外付けキーボードを買う、などの策も考えましたが
(キーボードの掃除は一応やってはみたけれど効果なく)
今のスクリーンキーボードでガマンしています。

帰国したら新しいコンピュータ買おう!と思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
