スポンサーサイト


流行しています

12月3日 雨
もうすっかり冬です。雪こそ降らないものの
山はだいぶ白くなってきました。日に日に寒くなっていきます。

さて、この一週間、本当にいろいろなことが起こりました。

まず、先週一週間はTarget Language Weekということで
一日中学習言語のみで話すという語学強化週間でした。
駒ヶ根訓練所には英語・西語・仏語・露語・キルギス語・ウズベク語
シンハラ語・ネパール語・ベンガル語の9ヶ国の学習者がいて
それぞれがそれぞれの学習言語で話していました。
ま、どうしても難しいときは日本語で話しますけど。こそっと。

それから、土曜日は語学交流会が行われました。
語学交流会では、外部から学習言語のネイティブスピーカーを招待して
学習言語で話してみるというちょっとしたパーティー的な内容でした。
私のクラスにはモザンビーク出身のフランシスコさんが来てくれて
一緒に炭坑節を踊りました。アフリカの人はみんなダンスが上手です!

日曜日には、前にも書きましたが、バレーボールの大会に出場してきました。
全8チームという小規模な大会ではありましたが、
レベルはかなり高く、白熱した試合でした。あまく見てた~!と後悔も。
協力隊から「ヤングパワーズ」というチーム名で出場し、結果4位。。。
予選リーグは突破したのですが、3位決定戦で惜しくもフルセットの末
破れてしまいました。でも、結果はどうあれ、充実したゲーム内容で、
とにかく、久しぶりにバレーが出来て、ホントに楽しかったです。

さて、月曜日。何だか、妙な筋肉痛や関節痛がして、変だな~
と思っていたら、熱が出ました。
火曜日の朝、病院へ連れて行かれ、インフルエンザの検査。
結果は陰性。でも、熱はぐんぐん上がるし、頭はガンガンするし、
一緒にバレーした友だちも同じ症状で、同じ日に病院にいって陽性でした。
病院の先生に、私の場合は発熱して半日以上経ってないから
検査結果に出ないだけで、症状から考えてもインフルエンザの可能性が
かなり高い、と言われました。つまり陽性だ、と。
そうして、病院でタミフルをもらって部屋でおとなしくしていました。

そして、今日。薬が効いて、熱も下がり、すっかり症状もよくなりました。
食欲もあって、食事が待ち遠しいくらいです。
インフルエンザの人は熱が下がっても2日間は部屋で安静にしていなくては
いけないらしく、元気ですがまだ外出禁止です。

訓練もあと一週間しかないのに休まなければいけないのが
本当にもどかしいです。
しかも、明日は語学の最終テスト。どうしようどうしよう。
勉強した内容も熱と一緒にどこかへ消えてなくなってしまったように
頭はカラッポです。

みなさんも、インフルエンザだけではありませんが、
お身体には十分お気をつけてお過ごしください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
