スポンサーサイト


12月24日 晴れ
今日は寒くなかったです。クリスマス・イヴです。
雪が降る気配、、、なんて全くありません。
この前学生にマラティー語に「雪」という言葉が存在するのか
聞いてしまいました。答えは、ある、だそうです。
ま、そりゃ、ありますよね。

1224-3.jpg

月がきれいだったので、写真を撮ってみました。
が、全然きれいに写らず…残念です。撮影場所も悪いんですが
どれが月かすらわからない写真で申し訳ないです。
中央上に見えるのが月です。でも、きれいだったのです。肉眼で見たら。

写真からもおわかりのように?こちらの車やバイクは
日頃からハイビーム(遠目?)で運転します。バスも同じく。
私、これ個人的に非常に嫌なのです。
まぶし過ぎて、バスの行き先が読めないことも多々あります。
ホントに意味ない…。

そして、今日はクリスマス・イヴです。
別に何でもないですが、少しはクリスマスらしいことをと
スターバックスのインスタントコーヒー(クリスマスブレンド)
を飲みました。懐かしい…。VIAでもうまし。

1224-1.jpg

余談。
この写真に写り込んでいる紅茶のパックですが、
インドの一般的な家庭で、おそらく一番飲まれている紅茶です。
ブルックボンドのレッドラベル。500グラムで150Rs(300円)です。
みんながみんな特別な紅茶を飲んでいるわけではありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
