スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生って何でしょうか

11月19日 晴れ
日に日に寒さが厳しくなっていきます。
紅葉ももう終わりです。
冬になっていくのは夏が終わるのと同じくらい切ないものです。

今日は、JICAの技術顧問をしてくださっている先生と
職種に関する内容のお話をしました。
先生とは、受験の面接の時にもお会いして、9月の技術補完研修でも
お世話になったので、少し懐かしいようなホッとするような感じでした。

ここ訓練所での語学訓練について再考させられる内容でした。
任地に行ったら、私たちが訓練所の語学講師のような存在になるのだ~と思いました。
純粋に学習者の視点で見られるので、ここでの経験を活かさない手はないな、
と気付かされました。学習者ってホントにいろんなことを見ていて気付いているんですね~。
ほかの訓練生にも今のうちにいろいろ聞いてみたいと思います。
「先生」ってなんなのだろう・・・と漠然に考えてしまいます。

訓練も残すところ、あと20日。
やることやって気合い入れて出発したいと思います!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。