スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米大統領訪印

12月4日 くもり
朝は半袖では寒く、リキシャワラもセーターを着ていました。

さて、話は一ヵ月前にさかのぼり、、、
11月のこの頃にインドにアメリカの大統領が夫婦揃って来ていました。
地元のテレビニュースでも詳しく報道していました。
分刻みのスケジュールも公共の電波で公開していました。いいのか?!
ご宿泊はムンバイのタージホテル(あのテロのあったインド一の高級ホテル)
なんだとか。このタージホテル、現在はテロ後の復旧作業もすべて終了し
外壁などもきれいに塗りなおされていました。

1204.jpg

このニュースを私は家でジャナバイとテレビで見ていたのですが、
ミッシェル大統領夫人を見て一言「チャーン、ナヒ(よくない)」
と言い放ちました。しかも何度も言って、チャンネルを変える始末です。
何が気に入らなかったのか、ジャナバイは辛口でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。