スポンサーサイト


スポーツの秋

11月13日 くもり
今日の駒ヶ根は曇っていてすっきりしない天気です。
日に日に寒くなってきました。昼間の外気が12度でした。

CIMG1312_convert_20091113153858.jpg

今まで写真をアップしたことがなかったので
今回は写真を載せてみました。きのうの昼に撮った写真です。
場所は訓練所の玄関です。毎朝、国旗の掲揚があります。
写真でははっきり写っていないのですが、
今、紅葉がとてもきれいです。
個人的には、春の桜も好きですが秋の紅葉のほうが風情を感じます。

訓練所にいると運動不足になります。
動かないのに食事はしっかり食べるので、太ります。
そこで、空き時間にバレーボールをすることにしました。
私は、小中とバレーボールをしていました。
訓練所にも何人か私のような「元バレー部」がいて、練習しているうちに
みんなで意気投合して、今月の最終週末に駒ヶ根市の
バレーボール大会に出ることになりました。
スポーツの部門でバレーボールの隊員もいて、
その隊員を中心に、今みんなで練習しているところです。
みんなバレー経験者ということもあって、とてもハイレベルな練習です。
身体を動かすことは本当にいいことです。無心になれるし、気分爽快です。
私が練習のたびに筋肉痛になっているのは言うまでもありませんが…。

心身の健康が何よりです。
残り少ない訓練所生活、みんなで協力していいものにしたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
