

テレビ

10月30日 晴れ
今までとは明らかに空気が違ってきました。
プネでも短い秋をむかえようとしています。
最近新しく作った服は半袖なのに、と少し後悔しています。

さて、今日はテレビの話題を。
我が家には入居したときからテレビがあったので
ほぼ毎日(いや、確実に毎日)何かしらのテレビを見ています。

よく見るのは
①ニュース番組(CNNとかマラティー語のローカル番組も)
②映画番組(HBOも英語字幕で見られます)
③マラティードラマ(ジャナバイが大好きなので)
それに最近はもっぱらKBCです。

以前少しブログにも書きましたが
KBCは英国の有名番組『Who Wants to Be a Millionaire?』のインド版です。
日本でもみのもんた司会の『クイズ・ミリオネア』がヒットしました。

KBCのロゴマークはこんな感じです。新しいルピーの通貨記号が使われています。
Kaun_Banega_Crorepati_logo.png

番組スタイルはおなじみのものでわかりやすく
音声はヒンディー語ですが、問題などはすべて英語で表示されるので
ヒンディー語がわからなくてもついていけます。
ライフラインのシステムが少し違っていて面白いです。
日本の番組だったら、テレフォン、オーディエンス、50/50の3つですが
KBCでは、テレフォン、オーディエンス、専門家に聞く、×2の4つです。
専門家に聞くってアリなのか?と思いますが、アリです。
それに×2というのは、答えるチャンスを2回与えられるというものです。
細かい違いですが、それがまた面白かったりします。

見ていて思うのは、ドロップアウト率が高い、ということです。
意外とみんな堅実なんでしょうか。ま、お金は大切ですからね。

このKBC、来週はディワリのスペシャルウィークということで
ボリウッドスターたちが登場します。
是非、番組ホームページをご覧ください。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
