スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二代目

11月8日 晴れ
今日の駒ヶ根は日中はよく晴れて気持ちいい天気でした。
今朝、散歩がてら買い物に行って、七味を手に入れました。
これからは「マイ七味」を食堂に持参できます。
駒ヶ根市にある善光寺というお寺の有名な七味だそうです。

きのうの午後、任国事情講座とボランティア活動座談会というものがありました。
そこで、前任の方と直接お会いしてお話を聞くことが出来ました。
前任の方が、活動の初代にあたるので、私は二代目になります。
私は21年度3次隊で、前任の方は19年度2次隊の方です。
9月末に任期が終わって帰国されていたので、今回訓練所でお会いして
お話を聞くことが出来ました。

今までブログを拝見したり、メールでのやりとりはしていたのですが
やはり実際に会ってみてお話を聞くとメールでは聞きにくいような
些細なことでも聞けて本当によかったです。
私のように、前任の方に直接お会いしてお話しできるのは恵まれているケースで、
その国のOVの人に会えるとか、職種が同じ人の話を聞くという感じです。

充実した一日でした。

日曜日は課業はありませんが、何かと忙しく過ごしております。
今日は有志で運動会をしました。みんな個性的で楽しかったです。
あとは宿題を片付けなくては!がんばります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。