スポンサーサイト


二代目

11月8日 晴れ
今日の駒ヶ根は日中はよく晴れて気持ちいい天気でした。
今朝、散歩がてら買い物に行って、七味を手に入れました。
これからは「マイ七味」を食堂に持参できます。
駒ヶ根市にある善光寺というお寺の有名な七味だそうです。

きのうの午後、任国事情講座とボランティア活動座談会というものがありました。
そこで、前任の方と直接お会いしてお話を聞くことが出来ました。
前任の方が、活動の初代にあたるので、私は二代目になります。
私は21年度3次隊で、前任の方は19年度2次隊の方です。
9月末に任期が終わって帰国されていたので、今回訓練所でお会いして
お話を聞くことが出来ました。

今までブログを拝見したり、メールでのやりとりはしていたのですが
やはり実際に会ってみてお話を聞くとメールでは聞きにくいような
些細なことでも聞けて本当によかったです。
私のように、前任の方に直接お会いしてお話しできるのは恵まれているケースで、
その国のOVの人に会えるとか、職種が同じ人の話を聞くという感じです。

充実した一日でした。

日曜日は課業はありませんが、何かと忙しく過ごしております。
今日は有志で運動会をしました。みんな個性的で楽しかったです。
あとは宿題を片付けなくては!がんばります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
