スポンサーサイト


郵便事情

10月19日 くもり
10月は「オクトーバーヒート」と言われています。
モンスーンが終わり、夏に戻ったように暑いときもありました。
今日は、暑くはありません。

プネの郵便事情をすこし。
自分の経験上の話なので、誤差はあると思いますが、参考までに。
プネから日本に手紙を送る場合はだいたい一週間かかります。
ハガキ一枚15Rsです。
日本からプネに送る場合は
航空便だと、早ければ4日で着きます。遅くても二週間くらいかかります。
SAL便だと、二週間ほど。船便だと一ヵ月以上かかります。
手紙は、一週間~二週間かかります。

そして、今日うれしいことがありました。

家にいたら、日本からの小包が届きました。
大学のときの友だちからでした。ジャムとあんこを送ってくれました。
お手紙付きでとてもうれしかったです。ありがとう。
その友だちは、もう結婚していて、子どもも生まれていて、
職場にも復帰したとのこと。幸せですね。人生いろいろです。

で、その手紙の日付が、私の誕生日。でも、手紙では
誕生日について一切触れず、それがまたちひろらしくてよかったです。
あらためて、ありがとう。ちゃんと届いたよ!!

1019.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで

ともちゃん元気に過ごしてるみたいだね。
バレー部のちかだよー。
インドでどうなるかと思いましたが(笑)
しばらくカレー食べて頑張って(o^^o)

暇があったらメール下さいな。

>ちか
おお~久しぶり♪
そのしばらくがあと一年二カ月も続くんですわ。
毎日カレー食べて頑張っております。
今日はピーマンのカレーです。
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
