スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Song Competition 2011

10月17日 晴れ時々くもり
雨季が終わって、10月にすこし暑くなる気候現象を
「オクトーバーヒート」というそうですが、
今年も「オクトーバーヒート」きております。

でも、ずーと暑いわけではなくて、昼すこし暑くて
夕方にザーと雨が降ったり雷が鳴ったりします。

インドはどこもそうだと思いますが、排水設備が整っていないので
雨が降るとすぐ道路が川になります。下の写真のように。

1017-1.jpg

この時期、急な雨に降られて風邪をひくこともしばしば…。
気をつけなければいけませんね。


前回の告知の通り、昨日、私の活動先で『Song Competition』が
行われました。大勢の学生が参加し、大成功に終わりました。

1014-2.jpg

写真はジュニア部門で一等賞をもらったクラスの写真です。
このクラスは『ドラえもんのうた』を歌いました。
ちょっとピントがあっていませんが、中央がドラえもんです。
なぜ着ているポロシャツに「東」と書かれているのかというと
このあと『しあわせのうた』を歌ったからです。
♫東に住む人は〜♫という、あの曲です。

みんなそれぞれが工夫して歌っていて、とてもよかったです。


スポンサーサイト
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。