スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと5日

8月26日 雨
冷たい雨が一日中降った日でした。
でも、つくづく私は晴れ女(雨に降られない人)だと思います。
ラッキーなことに移動しなければいけないとき
雨はいつもやんでいて、傘なしで移動できます。

あと5日。あと5日で、
ラマザンが終わります。(イスラム教)
シュラワンマイナが終わります。(ヒンドゥー教)
ガンパティー祭りが始まります。(インド全土)

シュラワンマイナ、今年は挑戦しています。
肉類、魚介類、卵も一切食べずに、一ヵ月過ごしています。
いわゆるインドのピュアべジです。
でも、乳製品は食べてもいいので、チャイ、アイスクリーム、
チーズ、パニールなどは食べてもいいものです。

インドのパンやケーキは何となくパサパサしているのですが
これも、生地に卵を使わないためです。
みんな、結構気にします。

日本にいたら、なかなかこんなことはできないと思い
今年は挑戦しています。

もともとは、この雨の時期に食べ物が腐りやすいので
食べないようにする、という意味があるそうです。

一ヵ月してみて…。

はじめの2〜3週間は、なんてことなかったのですが
最後の一週間くらいが結構つらかったです。
卵も食べられないというのは料理のバラエティー激減です。

もちろん、体重は減りませんでした…。

あと5日、あと5日!!


スポンサーサイト
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。