スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣な試験

4月18日
だいぶ暑くなりましたが、去年より涼しい気がします。

活動先の大学では、例年3月末まで通常授業をしています。
その後は、試験と夏休みです。4月は試験期間の真っ只中です。

4月3日   筆記試験(一年生・二年生)
4月4-9日  聴解試験・口頭試験(一年生・二年生)
4月10日   筆記試験(三年生・四年生)
4月11-12日 聴解試験・口頭試験(三年生)
4月17日   聴解試験・口頭試験(四年生)

今年は上記のスケジュールでした。
私も今年はいろいろ試験問題作成段階からお手伝いさせていただきました。
聴解試験のためにスタジオに行って音声録音もしました。

三年生と四年生の口頭試験を今年も担当しました。
当たり前のことですが、授業にちゃんと来ている学生ほどできる
というのが感想です。基本ですが、やはり大切です。

学生に試験をゴールにさせないように
これからいろいろ考えたいです。

0418.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。