

PUJA DAY (5Rs/-)

12月26日 晴れ

昨日はクリスマス、そして『PUJA DAY』でした。
学生たち向けに「日本の文化の体験するチャンスを」という日でした。
(折り紙、食べ物、遊び、着付け、書道)のワークショップを実施しました。

私は書道をおもに担当していましたが、
他のブースもとても盛り上がっていたようです。

1225-3.jpg

1225-1.jpg


今年、初めて実施した企画でしたが
なかなか学生たちの反応も良く手ごたえのあった活動になりました。
来年以降も継続していきたいと思います。

準備等はほぼ当日になってからでしたが何とか形になり、
土壇場でも何とかするインドらしさをまたもや見せつけられました。

みんな浴衣を着てうれしそうです。

1225-2.jpg

そして、地元の新聞にも取り上げられたのです。

http://epaper.dnaindia.com/epaperpdf/27122010/26pune%20main%20edition-pg2-0.pd


プロフィール

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
