スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hari Nager

1月31日 晴れ
最近デリーはあたたかくなってきました。
あたたかくなると虫が急に増えます。
こちらのハエはしぶとくて、寝てる?と思ってしまうほど動じません。

タイトルにあるのは「ハリ ナガール」とよみ
ホームステイ先の住所です。
先週の日曜日からホームステイで、昨日終わりました。
ホストファミリーは四世代が住む大きな家族で、
とてもあたたかく迎えてくれました。
写真はホストファミリーのご夫婦とお孫さんです。
シーク教徒なのでターバンを巻いています。
第一印象は「怖い」以外にありませんでしたが、とてもやさしくて
包容力のあるいい人たちでした。

100130ホストファミリー


家には4人子どもがいて、とてもにぎやかでした。そのなかの一人
クワルくん(写真)は私にとてもなついてくれて
私のことを「モコ、モコ」と呼んでくれて、よく一緒に遊びました。
あたまのおだんごはターバンの中身です。
こんなに小さいうちから外出の時には必ずターバンをまきまきして
出かけます。シーク教徒ステキです。

100130HOSTFAMILY.jpg


語学学校とハリ ナガールはバスを乗り継いで一時間半かけて通いました。
写真は乗り継ぎポイントのバス停です。
バスはすごくぼろくて日本とは事情が全然違います。
ほとんどがTATA社のバスです。パスの写真がなかったのでまた撮ってアップします。

100130INAsubstop.jpg


首都デリーでの研修も残すところあと3日になりました。
2月4日には活動先のプネに移動します。いよいよ本格的に活動開始です。
その前にヒンディー語のテストがあるので勉強しなければ、です。
語学を勉強するのって大変です。しみじみ感じました。
普段はわたしが教える側なので、教わる側になってはじめてわかることも多いです。
しばらくブログの更新が途絶えていましたが、私は元気です。
メールや連絡をくれたみなさん、ありがとうございます。


スポンサーサイト
プロフィール

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。