スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訓練が終わる

12月11日 雨
静岡に戻ってきました。
駒ヶ根はやはり寒かったんだと実感しています。
今日は一日中雨でした。風の強い冷たい雨です。

昨日、派遣前訓練が修了いたしました。
65日間、長いようで短かった訓練生活でした。
無事に語学テストも終え、修了証書ももらい、
公用旅券と1月5日の飛行機のチケットも渡されました。
あとは身の回りの支度をして出発を待つばかりです。

訓練所を離れる時、ここに来てよかったと思いました。
いろいろな人との出会いがかけがえのないものだと思えました。
お世話になったみなさん、本当に本当にありがとうございました。

訓練所でいろいろな人に「いってらっしゃい」と言われました。
ここは終わりの場所じゃなく出発の場所だと気付かされました。
みんながそれぞれの場所で新しい一歩を踏み出す時が今なのです。

訓練所で得たものを任地でも役立てたいです。
頑張ります!


スポンサーサイト
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。