

2016年は…

10月4日 晴れ
昨日は中秋の名月でした。みなさん、月はご覧になりましたか。
きれいな満月でした。日本っていい国ですね。

さて、2016年のオリンピック開催地が、ブラジル・リオデジャネイロに決定しました。
南米大陸で初という注目を集めています。
東京も4つの候補地までは残ったんですが、惜しかったですね。

私の職場だった浜松市には、日系ブラジル人の方が多く住んでいて
ブラジルに決まったことで、みんな大盛り上がりだったようです。

2016年は…どこで何をしているのでしょうか。

さてさて、私事ではございますが、
いよいよ明々後日から訓練が始まります。もうすぐです。
が、準備があまりはかどっておらず、やや現実逃避気味です。
最近、いろいろな人から物をいただいたり、ご馳走していただく機会が多く
本当に感謝感謝です。
ただひとつ問題が、若干暴飲暴食が続いた結果、まるくなってしまいました。
事前に採寸したJICA指定のブレザーが着られなかったらどうしよう…という不安で
夜も眠れません。うそです。
季節の変わり目です。みなさま、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。


プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
