スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ派遣前訓練が始まります

9月28日 午後から雨
みなさん、はじめまして。こんばんは。
私は今、実家のパソコンから初の記事を書いております。

JICAボランティアの青年海外協力隊に平成20年の秋募集で合格し
平成21年度3次隊として派遣予定の日本語教師です。
派遣国はインド。任地はプネになりました。

このブログでは、日本語教師ってどんな活動をするの?とか、
インドって、プネってどんなところ?といったことを
皆さんに少しでも紹介できたらと思っております。
ま、堅苦しい話は抜きにして、いつでも気軽にのぞいていただけると嬉しいです。

いよいよ訓練所の入所がせまってきています。
訓練所は二ヵ所、二本松(福島)と駒ヶ根(長野)にあります。
私は駒ヶ根の訓練所に入ることになっていて、そこで約2ヵ月間の訓練に臨みます。
訓練所の様子なども今後紹介できたらしていきたいと思います。

とにかく、今は、心と身体の準備をして今後の訓練に備えたいと思います。

何よりもまずは、部屋を片付けなければ…(笑)


スポンサーサイト
プロフィール

trdatmko

Author:trdatmko
2010年1月から二年間、青年海外協力隊の日本語教師としてインド・プネで活動中。インドでは、チャイをたくさん飲む(そして上手に淹れる)、ラクダに乗る、サリーを着る、を身近な目標に楽しくかんばります!

カテゴリー
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
検索フォーム
カレンダー

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。